ブラックアルマイトカードケースにAudiイラストを永遠に刻む

加工の説明

加工素材は黒いカラーアルマイト処理されたカードケースです。

アルマイトカードケースをAmazonで探す

AUDI R8をイメージしたイラストをillustratorで作成し、このカードケースにマーキングします。

マーキングに使用するのは、ファイバーレーザーマーカーです。

ファイバーレーザーマーカーで加工した部分は白くなるので、データは白くしたい部分を作成します。

今回は、データの作成方法については省略します。

データの準備

データはSVGで準備します。

白くしたい部分を黒で作成しています。

今回はベジェ曲線を使って、ベクターで作成していますが、ファイバーレーザーマーカーはビットマップでもマーキングできます。

デザインが出来上がったら、SVG形式で保存します。

ファイバーレーザーマーキング

ファイバーレーザーマーカーに接続されたPCにデータを読み込みます。

ハッチング(塗りつぶし処理)を行い、レーザーの設定を行います。

どのような設定にするかは材質によって異なりますが、主な材質についてはマニュアルに記載しています。

焦点を合わせて、位置を合わせたら加工開始です。

およそ3分ほどで、このようなカードケースが出来上がります。

ファイバーレーザーマーカーはスピードが速いのが特徴です。

見学予約はこちら