ギターのストラップにUV印刷しました

UV印刷に使用したストラップはこちら

ERNIE BALLのストラップでBurgundyという色です。小豆色?みたいな感じ。PRS SE custom24の木目に合うかなと思って選びました。 こんな木目です。ストラップは990円でした。

PRS用として使うので、PRSのロゴを印刷することにしました。 「PRS logo」でgoogle画像検索し、できるだけ大きなサイズのロゴを探しました。 ベクトルのデータも見つかったのでラッキーです。 ちなみに自分用なので、知的財産権の問題はないはずです。

UVプリンターで印刷するためにはストラップの印刷部分を平らに設置し、印刷しない部分は邪魔にならないよう収めないといけません。 なので、ジグとして台をつかいました。マスキングテープでジグなどに貼り付けます。

生地に隙間があるので、濃く印刷するため白を2回印刷。 くっきり印刷できました。